海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

山口宇部空港のバラ

2016-05-18 21:25:09 | バラ
好天の朝、まだ涼しいうちにルーちゃんを連れて山口宇部空港のバラを
見に行った。

先日実家の母には、さーと通って車窓から見せてやったが、やっぱり降りて
そばで見ると感動がちがった。

どの株もみごとにたくさんの花がついて、病気も虫食いもなく葉っぱも青々としている。

バラと合わせて植栽されている花々もすばらしく、どこを見ても美しかった。
香りも楽しめるバラ、最近ちょっと自律神経をやられてる身には、効果抜群の
バラ散歩だった。

もうしばらく楽しめそうなので、また早朝散歩や夕方散歩したい。

我が家からは来るまで10分ほどなので有難い。

それにしてもバラを植えるようになって3、4年と思うが
手入れが完璧なのだろう、あっという間にテレビで紹介されるなど
バラの名所になっている。










昨日はパッチワーク教室だった。

前々回の課題のバックがやっと完成した。
マイペースでボチボチだが、先生や仲間のおかげで、楽しく続けられている。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。