海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

手術

2009-05-18 06:54:27 | 我が家
今日は手のしこりのMRI画像を見てもらった。
90%良性の「ガングリオン」と診断されたが、場所が邪魔になるところなので切って出した方がよいだろうということになり、午後から手術になった。

ちょっとのことのようだが、「腫瘍摘出手術」で、ちゃんと手術室のベッドに寝かされ、点滴や血圧計や心電図の器具を体につけられて始められた。
部分麻酔の注射がしこりの周り4、5本打たれたのが痛かったが手術中は世間話なんか話しかけられて20分くらいで終わった。

開けてみてからも「明らかにガングリオンですよ」って言われ、悪いものではなかったと一安心だった。

でも左手は包帯でグルグル巻きされ、帰りの運転もしづらかった。

抜糸まで水に浸けられず、消毒に通院する。


こんなことと、仕事の研修、課題などが忙しくなったのでブログ更新をしばらく控えることにする。
左手でキーも打てないし・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。