海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

荒滝山

2013-01-12 21:53:41 | 
昨日の夕方、山友さんと「明日、荒滝山に登ってみよう」という話がまとまって
本日我が家を9時前に出て山友さんちに迎えに行った。

ネットで登山口までの行き方を調べておいたが、ちょっと迷ったり、道の狭いのに
ドキドキしたり・・・でもなんとか登山口駐車場にたどり着いた。

登山開始が10時40分、山頂到着が11時20分。
登山口の案内板に40分で登れると書いてあったとおりのペースだった。







今日は本当によい天気で360度の見晴らしが一段と気持ちよかった。

県内の里山が色々見えたが、今日はなにしろ山の師匠方なしの登山だったので
なんとなく2人で納得しいいかげんなもんだった。



今日は下山して温泉でゆっくりしようという計画だったので、山頂ではお茶とおやつで
30分ほど過ごし、下った。

日の岳という隣の山を周回するコースもあったが、それは次回に、ということにし
今回は帰り道にある「こもれびの郷」温泉に向かった。

「こもれびの郷」では食事と温泉を楽しみ、マッサージ機にかかって大満足の1日だった。

16時前には家に着き、ワンコ散歩をして、あとは簡単な夕食にしようと思っていたら
孫から遊びに来たいと電話がかかってきた。

実は今日5歳の誕生日だから、気にはなっていたが、また近いうちに何かと思っていた。

嫁がアイスのケーキを買ったから一緒に食べましょうというので
大急ぎでありあわせでクリームシチューを作り、芋とゴボウのてんぷらを揚げた。

食後、ケーキにローソクを5本ともして「ハッピバースディトゥユー♪」でお祝いできた。



その後、2人をお風呂に入れて歯磨きもし、帰りの車で寝てもいいようにして帰って行った。

濃い1日が終わった。

追記
2008年4月13日に一人で荒滝山に登ると言う冒険をしている。
あの頃から山歩きを開始しているんだな~と懐かしかった。
まだ山友さんもなく一人でネットで調べ調べ歩きだしていた頃。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。