海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

京都2日目

2007-04-29 21:45:42 | Weblog
朝、ゆっくり寝かせてもらい、朝食はSiちゃん手作りの3種類のピザをご馳走になった、それはそれは美味しかった 
それから、家を出て電車とバスに乗り、銀閣寺、哲学の道周辺を散策した。ずっと桜並木が続いていたので、2、3週間前だったらどんなに綺麗だったろうと思った。でも、ときどき見かけた八重桜は見ごろだった。あとは山吹、つつじ、ボタンなどが咲いていた、とにかくいいお天気で暑いくらいだった。

それから一番の繁華街、四条河原町に出て、デパートでお土産を買った。

遅い昼食は「おめん」というお店で釜揚げうどんに野菜がたっぷりトッピングできる名物「おめん」を食べ、夕食はSiちゃんの家の近くまで帰って「韓国焼肉」をおなかいっぱい食べた。

足が棒になるほど歩き回り、遊び疲れた~田舎者はあの人ごみに疲れるのだろう、うとうと・・・


今月はブログ皆勤賞、目指している


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-04-29 21:58:45
おめんって京都では有名なのでしょうね?
オメエーんも食べたんだね。
四条河原町は学生時代とカワラなかった?
返信する
Unknown (masumi)
2007-04-30 21:16:39
変なおじさんが案内してくれた「おめん」ですが、なかなかの所でした。ネタがなくなったら、画像を張ります。

河原町は昔ながらの店と、有名になって見ちがえた店が入り混じっていました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。