海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

八重桜ウォーク

2011-04-27 21:27:37 | 我が家
今日は昨日焼いたパウンドケーキを持って、一カ月ぶりに、前の職場に遊びに行った。
3月の終わりまで担任していた子ども達は、新しいクラス、新しい担任に
すっかり慣れて、元気に遊んでいた。
それでも私のことを覚えてくれていてニコニコ迎えてくれた。
やっぱり子ども達は可愛いな~


夕方からは、年度末年度始め、目の回るような忙しさだった友人4人を誘って
毎年恒例の常盤湖畔、八重桜ウォークをした。

ソメイヨシノの花見の頃では余裕がなくて集まれないが
この時期になると、ちょっと落ち着いて仲良し5人が集まれた。

今日は雨の予報だったが、みんな忙しくて今日しか揃わなかったので決行した。
日中は降っていたが18時過ぎに歩き出す頃には晴れ間が出てきて、湖に出る頃は
夕日が綺麗だった。

桜はやや満開を過ぎ散り始めていたが、それでもまだまだ見頃の木もあって
いい花見ウォークができた。

八重桜並木が終わった所で引き返し、ココランドで夕食会をした。

適度に歩いてお腹もすき、美味しく食べ、おしゃべりもいっぱいして楽しかった~

私は一足先に引退したけれど、いつまでも仲良くしてくれる仲間を
これからも大切にしたい。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。