海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

来年は申年

2015-12-26 20:56:09 | パッチワーク
今月のパッチワーク教室は例年通り、干支の人形作りでした。

先生が小物部分をほぼ作ってくれていたので比較的短時間に仕上がったのだけど
顔の表情や細い尻尾には苦労した。
どうも人形は苦手ですが・・・
着物生地のはぎれで座布団を作って飾るといい感じ、立派立派。






もうひとつはいつものcotton timeさんのブログを参考にして
ミニタペストリーを作ってみた。





猿は私の干支だから、思い入れがある。

そう来年は年女、祝還暦です


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyuki)
2015-12-27 12:05:45
masumiさん こんにちは~♪

素敵なブログですね、
1月までさかのぼって拝見しました~
クリスマスの部屋と 干支のミニキルト
作っていただけて、そして見せていただけて嬉しいです。

海のそばにお住まいなのですね。
山登りもされてお花の写真も♡
本当に、趣味が一緒(^-^)
これから楽しみに またおじゃまします~
masumiさん ありがとうございました。
返信する
すごい! (かず)
2015-12-27 18:05:30
センス良く、きれいに仕上がりましたね。

それにしても多才でうらやましい!!
こちら毎年、単細胞化してるので。

来年も趣味ライフ精々楽しんで下さい。
返信する
コメント、ありがとうございます。 (masumi)
2015-12-27 23:13:00
miyukiさん、訪問ありがとうございます。

毎日、海を見ながら暮らしています。
暮らしの中のいいとこだけブログに綴ることが励みになっています。

年賀状も何とか終わったので明日からは片付け、掃除を頑張ります。
と、宣言するとできるかな?

miyukiさんも良いお年を。
返信する
かずさんへ (masumi)
2015-12-27 23:27:10
好きなことばかり打ち込んでいたら、家も庭もさでちらかっていました

明日から片付け、掃除、真面目に取りかかります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。