海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

年賀状

2008-12-28 21:27:35 | Weblog
お尻に火がついてパソコン前に張り付き年賀状作りに精出した。
そして何とか夕方ポストに投函できた。

今回も撮り貯めた「写真」入り年賀状になった。
大体の人には孫とバラと山の写真入り。
ワンコが好きな人にはワンコ写真、山でお世話になった人には山や山野草の写真入りにした。

ところで主人の方は・・・退職したので年賀状のお付き合いも減らし、私が作った年賀状でいいと言う。でも主人の友人に出すのに私の山の写真だけはおかしいのでワンコ入りにした。

ワンコのいい写真がなかったのでデッキに出て2匹のワンコ写真を撮ったのだが、黒ラブの「ラブ」がどうも元気がない。おやつで釣ってものってこない。
いつも食べ物に目がない「ラブ」なのに・・・
そして周りを見ると朝のフードを吐いている。あ~調子が悪いんだ、なんか悪いものでも食べたのかな?
夕方の散歩も喜ばないのでビーグルの「しーちゃん」だけ連れて行った。
2匹の散歩は大変だけど、しーちゃん1匹だとなんだか気が抜けたよう。しーちゃんまで元気がない。
「ラブ」は来月の3日が12歳の誕生日だから大型犬ではそろそろ寿命だ。
だからとても心配。
明日は元気になっていて欲しい。

初めてのクリスマス、次男のところの孫。この日、1歩が出た。
来月は誕生祝だ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。