海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

かわいい、かわいい

2007-03-30 20:41:43 | Weblog
私のクラスの子ども達と昨日は最後のお散歩に出かけた。
4人乗りバギーを押していると、道行く人たちは大抵、4人乗っているのにまず驚き、その後「かわいいね~」と声をかけてくれる。
幼い子ども達を見て、ムスッとする人は、まずいない。ムスッとして歩いていても、このお散歩風景に出会うと、にっこり顔になる。

昨日の桜は1分咲きだったが、今日は一気に5分咲き位になった木が多い。明日、あさってがお花見のピークだろうか?
私は園の引越しのピークで、明日も7時半には出勤しようと思っている。あさっても、休日出勤だ。

花見は2日の開園、入園式がすんで、ちょっと落ち着いたら、夜桜を仲良しでしようと思っている。とってもいい友達が去年も手作りオードブルを作ってくれたのだが、今年も作ってくれると言う。私は日にちを設定し、徴集をかけるだけの人なのだ敷物と紙コップ、割り箸、おしぼりくらいは持っていきますからね~

ブログを書いていたら、宅配が今、届いた。忘れていた(3月7日ブログ)が「夢の丸太小屋に暮らす」という今日発売の雑誌だった。67ページに少しだけれど、我が家が紹介されていたので、雑誌社がプレゼントしてくれたのだろう。
電話で答えた内容を上手に記事にまとめてくれていて、さすがだな~と思った。写真は見学会の時に撮ったもので、業者が提供した物のようだ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本家ikutan)
2007-03-30 22:51:08
日曜日も出勤するの?
とんだ惨デイですね。新しい園舎だから準備が大変なの
ですね。隣の園のYさんも異動されるんでしたかね?
今まで頑張ったのに新しい猿舎には入れないんですね。
返信する
新しい猿舎は (masumi)
2007-03-30 23:35:34
厚東川を渡った先ですね、Yさんも、このブログ見てくれてますよ、きっとお返しに奥さんをいじめることでしょう。

Yちゃんも、奥様も夜桜の徴集、覚悟しててね。よろしかったら、ご主人達もいかがですか?

悟空さんの奥さんは、ご本家の奥様の所へ異動ですから、あの園も楽しくなりそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。