海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

シンビジュームいろいろ

2015-02-06 22:59:24 | ラン類
2階に取りこんでいるシンビジューム数鉢から伸びていた花芽が成長し
待ちに待った開花が始まった。

25、6年前から育てている「マリリンモンロー」



次に古い株のグリーンがかった黄系



最近の株で花後に激安になっていた赤系
「ワインシャワー」


去年、知人が「プレゼントされたけど、育てられないから」と言われるので管理してあげた株
私があずかった時は花後だったので、今年咲かすことができるか心配だったけど
2本花芽が出てきた。
花芽が付くと今度はどんな色か楽しみにしていた。
白にうっすらピンクがかかり優しいイメージの花だった。
まだ新しい株なので花が一番大きくて立派です。





ルーちゃんは2カ月ぶりのトリミングですっきり。



トリミングに行ってる間にバラの剪定をしたが、どのバラもお世話不足で「どうかな~?、大丈夫かな~」という不安な育ちです。






























































コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。