海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

明けましておめでとう!

2011-01-02 23:51:39 | 我が家
一日おくれになったが2011年、平成23年、明けましておめでとうございます。

元日は我が家の前の海水浴場では恒例の初日の出を見る会が寒かったが行われていた。
うっすら雪化粧の海岸でみんな東の空をみていたが雲の中からなかなか太陽が顔をのぞかせてくれなかった。


しばらくして8時半ごろ日が射してきてデッキから拝んだ。


家族で実家や親戚回りをして夜はホットプレートでモツ焼きや焼き肉をした。
その後遅くまで久しぶりに家族5人揃って家族会議。
両親の私達夫婦はなるべく口を出さず、3兄弟がいつになく真剣に話しこんでいた。

必死で子育てしてきたつもりだが、子ども達からいろいろと指摘され反省させられることも多かった。
しかし過去のことをどうこう言ってももう遅い。

これからまた心機一転、みんなで頑張っていきたい。

それでも長男次男3男、それぞれそれらしく育っている。

今日は大晦日からの過労、睡眠不足などがたたってか?喉が痛くなり、午後から次男一家が帰ってから
風邪薬を飲んでダウンしていた。

夕食も主人が作ってくれやっとさっき起きられた。

午前中はお天気もよくて孫としーちゃん散歩やケーキ作りが出来たのに・・・
一気に疲れが出たようだ。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。