海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

今日は週休

2006-05-11 20:10:19 | Weblog
週休2日の職場だけれど、土曜日に出勤の週は平日に休みが入る。土、日で連休もいいが週の中ごろに休みが入るのもいい。平日だと、主人は仕事へ、息子は学校へ、おばあちゃんは病院へと出かけ、家の中で一人っきりになれる。そんなことはなかなかないので、ほっとする。あまり家事は好きではないが、誰もいないと掃除もはかどる。一人でパソコンに向かったり、ビデオを見たりすることもあるし、友達とランチに行くこともある。

今日は午前中、おんぼろドアをはずして、アコーデオンカーテンを取り付けた。新しい家ができるまでの辛抱だが、今の家はいろんな所がガタガタだ。でも、新居はまだまだ先だと思っていたので、数年前台所、去年トイレをリフォームした。ちょっともったいなかったな~計画性のない生き方をしている。ここは18年前「売り家」を買ったので、その間、ちょこちょこと修理代もかかった。
今回、新築は初めてなので、家作りの大変さを経験した。

午後からは後輩お勧めの新しくできた美容室に行った。私の性格上、ずっと同じ美容院に行くことはなくて、どこでも、誰でもいいタイプである。今日の所は、割と気に入ったので次回も行こうかなと思った。

4月26日のブログの家の画像の直前、一番てっぺんの木がクレーンで上がるところを貼ってみた。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。