海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

お盆出勤

2009-08-15 22:09:45 | 我が家
今日まで休みの予定だったが、どうしても遅番出勤をしなくてはならなくなって、夕方に神戸へと出発する長男一家と、朝、出勤前にお別れした。

長男一家は昼間は私の実家など親戚周りをし、16時に頼んでおいた「にぎり&かにちらし」を食べてから出発したようだ。

私は遅番が済んでからは、地域の役員で「慰霊、盆踊り大会」の手伝いに行った。
この地域に来てから3年で、どんな盆踊りなのか知らなかったし、仕事で手伝いの時間にも遅れたのでちょっと不安だった。

でも一緒に受付をした奥さんも他の役員の奥さんもみんな親切な方で、「受付」の仕事もなんとかできた。やれやれ・・・でも疲れた~

昨日まで息子や嫁や孫で賑やかだったが、今はまた静かな夜になった。

でもUターンラッシュでまだまだ神戸に着きそうもない長男一家のことがまた気になる夜だ。

画像は昨日、常盤湖の足こぎボートに乗った長男一家。
20分1000円、足こぎはかなりの運動になったそうだ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。