海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

しーちゃん

2009-08-11 22:25:48 | 我が家
ラブが死んで「しーちゃんは寂しいだろうな」という気持ちと、あまりの暑さとで、しーちゃんを居間に入れることが多くなった。

といっても家の中を自由にさせるまではできず、サークルの中に入れている。

暑くなったり寝たきりになったりした時のために2つ買ったサークルだが、ラブが死んでしまったので1つは無駄になったなあと思っていた。
でも工夫して2つをくっつけることができ、しーちゃんは得している。

犬は寒さには強いが暑さには弱いというから、この暑さが治まるまでは入れてやろう。
花火や雷も怖がるし・・・
家に入れるのに反対だった主人もこのサークル作戦なら何とか許してくれた。
そして結構甘くなっている。

おしっこに行きたい時はサークルの柵をカシャカシャと引っかいて教えてくれるし、私たちが食事をしていてもヤーヤー言わないし、なかなかお利口だ。
暑さに弱いからか、今日も先輩のうちのワンコが亡くなった・・・
行きつけの美容院のオーナーのワンコも先月亡くなったそうだ。

今日はまた異常な暑さ、15時ごろからクラクラしそうだった。

無理をせず乗り切ろう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。