海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

ダラダラと

2007-09-30 22:17:44 | Weblog
鹿児島旅行から帰ってから、またすぐに運動会の練習が続いたので、とうとう今日は1日だらっと過ごしてしまった。とは言っても午前中は「うんどうかい直前ニュース」を作る仕事をした。
午後からはごろごろしながら、先日ビデオに撮っていた「マラソン」という自閉症児がフルマラソンを完走するドラマを見た。

化粧もコンタクトもせず、ごろごろテレビを観ていたら、「ピンポーン」とお客さん、こういう時に限って突然の来客があるもんです。ログハウスが好きで、うちの家に興味を持ったという夫婦が「家を見せてもらえませんか?」と言うのだ。散らかっているが一通り見せてあげると喜んで帰って行った。
「建てるのはいつになるかわからないけど・・・」と言われたので、「ログの似合う土地探しから始めて、いろいろ研究、検討して建ててくださいね」と答えた。

これから家を建てたり買ったりしようとする人は「いつか、こんな家に住みたいな」という気持ちを持ち続け、情報収集をしていたら、きっと夢がかなうと思う。

金魚鉢に1匹しかいない金魚を見て、3男がいつも「1匹じゃあかわいそう」と言うので夕方、ホームセンターに行って、今の金魚鉢より一回り大きい金魚鉢と、かわいい金魚を1匹買って帰った。
大きい金魚鉢に2匹になった金魚、よかったね。小さい方の金魚鉢にはメダカでも飼おうかな?

画像は指宿、白水館の夕食、秋の味覚を満喫しました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。