海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

気がつけばメタボ犬

2009-12-26 19:55:18 | 我が家
8月にラブが死んでから、寂いしいのと暑いのとで家に入れてもらいだした「しーちゃん」だが、昨日久しぶりに体重を測ったら、な、な、なんと3キロも太って完璧なメタボ体系になっていた。

朝食の時は私たちが残した食パンの耳、夕食の時はおかずのおこぼれをついついやっていたのが原因だろう。
暑い時は涼しくしてもらい、寒くなってからはヌクヌクとしてもらってぐうたらし、運動不足も拍車をかけてしまった。

犬の肥満はすべて飼い主の責任だ、犬が冷蔵庫をあさって食べたのではない。

しーちゃんのために心を鬼にして間食をやめ、散歩にいっぱい行ってやろう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。