海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

2010-06-17 23:49:31 | 我が家
今日は週休で、久々に実家の手伝いに行った。

実家に着くと正月頃から一歩も外に出なかった父が庭を散歩していた。
杖はついていたが足元もだいぶしっかりしてきた。

先日、次男に「じいちゃんが奇跡が起こったように回復してきているから会いに行ってごらん」と言ったら「病気は気持ちの持ち方で治ることもあるんよ」と言った。

「もう死んでもいい」と悲しいことを言っていた時もあったが、往診の先生が来てくださるようになって数日後「やっぱり死ぬのはやめた」と言った時から、気持ちの持ち方が変わったのだろう。

これから暑くなるからまだまだ気をつけながら長生きしてもらいたい。

画像は神戸2日目の朝、お姉ちゃんは幼稚園に行くので朝、お別れした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。