海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

やっと休み

2010-04-17 21:17:10 | 我が家
久々の山登りの後の月~金までの仕事はきつかった、途中夜の会議もあったし・・・

昨夜はナイトショーで吹き替え版、最終日の「アバター」を観に行った。
やはり劇場の3Dで観ておきたかったから、疲れていたが今日が週休だったので決行した。
内容もおもしろかったし、3D映像が美しかった。
字幕版はあと1週間あるようだ。

今日はしーちゃんの抜糸と狂犬病の注射に行った後、実家の手伝い、午後からは親父バンドの練習場に行ってキーボードの練習をした。
練習しても練習しても「まだまだダメ!」とか「リズム感が悪い」とか怒られ続けているが、始めてからかれこれ半年になろうとしている。

下手ながらもレパトリーは10曲になり、これから11、12曲目の練習に突入する。
もう一杯一杯の私のために「次は簡単なアレンジにしたよ」とリーダーが譜面を作ってくれる。リーダーが弾いたお手本テープもくれる時がある。
アレンジやテープ作成には相当エネルギーがいるようで「自分はこんなにやっているのだから、それに演奏で答えてくれ」と鬼のリーダーが言うので、またまたプレッシャーがかかる

私に1曲でもキーボードの負担をなくさせようと、ボーカルも1曲もらった。
この前の練習の時に歌ったら「のど自慢大会に出たおばさん」とメンバーから冷やかされた
実際生バンドの伴奏で歌うなんて、なかなかないことだ、ホントNHKのど自慢大会だ
そして私はキーボードよりがとても気持ちいい

夕方は暗くなるまで草取りや庭そうじ、そして気になっていたバラの植え替えをした。
ひとつの丸いプランターに挿し木苗を数本植えていたのが、成長して込み合っていたのを3つのプランターに分けて植えつけた。
もう蕾も見え始めている我が家のバラ達、あと1週間から10日先には咲き出すだろう。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましゃ@)
2010-04-19 22:02:29
こんばんは。
先輩達の演奏、聞いてみたいです
私、今年幼稚園の役員を引き受けてしまい、早速、お祭りがありバタバタしております。
それで質問なのですが、カキ氷の密なんですが、あれは、いつもどこで購入されてましたか?どこの、お店が安いんでしょうか?
今までは、無料で提供されてた人がいたそうなんですが、それがダメになったそうで・・・。
想いのほか、役員仕事が大変で、普段使わない頭を使うので、パニックになりそうです
返信する
Unknown (masumi)
2010-04-21 00:06:00
沢山必要だったら「Aプライス」業務用のお店でしょうね。

幼稚園の役員は大変そうだけど、ましゃちゃんならきっとうまくできますよ、頑張ってね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。