海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

班長仕事

2009-04-23 21:23:14 | 我が家
今年度は地域の班長になっているので仕事から帰って自治会費の徴収に回った。
我が家だけ離れて海の前だが、あとの16軒はこじんまりした団地で、どのお宅も玄関回りなどにお花や庭木を植えてあって綺麗にされている。

お隣同士が近いので集金に回るのは割と簡単だが、お留守宅もあったので、また足を運ばなくてはならない。
でもこのごろは日が長いので助かる。

班長になってやっと班の人の名前と顔が一致できるようになった。

今度の日曜日は道普請があるし、5月には校区の運動会にも参加し弁当を配らなくてはいけない。
校区の運動会は我が子たちが小学校の時以来の参加になるからちょっと懐かしい。

画像は開きすぎた八重のチューリップとしーちゃん。
八重のチューリップは「おもしろいかな?」と思って球根を買ってみたけど。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。