海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

フェリシテ・パルマンティエ開花

2008-05-21 21:32:13 | Weblog
去年「ロジャー・ランベリン」と一緒に買ったオールドローズの「フェリシテ・パルマンティエ」
「ロジャー・・・」の方は早咲きですっかり見頃だが「フェリシテ・・・」の方はやっと咲き出した。そういえば葉が出るのも遅かった。
葉っぱにうどん粉病が少し出ているが蕾は一」と書いてある。
ラベルは名前を知るためにちゃんと保管している。こんな難しい名前、覚えられないし・・・

バラは5月のものだが、そんな中でも早咲き、中間、遅咲きとある。
今は早咲きのはもう見頃が過ぎる頃で、中間のバラが見頃だろう。遅咲きはまだ蕾だ。
分かっているようなことを言っているが、今年のバラの開花状況を見て「これは早く咲いたな、次はこれなんだ~」という調子だ。この家に来てまだ2回目の5月だから・・・
誰かが「ログハウスにバラはお似合いだね」と言ってくれた。「なるほど~そう言われればそうだな、よし!バラ屋敷にするかな?」


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。