海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

初登山はワンコ連れ

2010-01-10 23:25:56 | 
今年は、休みの日は午前か午後に実家に行くようにしているので、半日程度の山歩きをぼちぼちしようと思っている。

今日はすっかりメタボ犬になった「しーちゃん」と歩ける山を検討した結果、秋穂の串山連峰(串山遊歩道)を歩くことにした。

秋穂と言えばKさんだ。
今回も快く道案内を引き受けてくださり、海を見下ろしながらの山散歩ができた。
おまけに写真も沢山撮っていただいて、またいい思い出ができた。

今は花はないが、あちこちに黄色い葉と小さな蕾をつけたアオモジの木があって、「咲いた頃にまた歩きたいね」と話した。
同じ頃、スミレも沢山咲くとのことだから楽しみにしたい。

しーちゃんも山友さんちのワンちゃんと仲良く散歩できてよかった、よかった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。