海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

昨夜の「うたごえきっさ」

2012-10-20 19:47:14 | 音楽
昨夜は初の「うたごえきっさ」を開催することができた。

お客さんはぼちぼちであったが、だんだんに打ち解けて一緒に歌って下さった。

3人でギターを弾いたのだが、客席に山陽小野田市中心にライブ活動されている
「Aya with Micky」のMickyさんがおられたので、助っ人で参加してもらった。
心強かったです、ありがとうございました。

参加して一緒に歌ってくださった方々もありがとうございました。

会場の緑橋教会のホールは、声がすごく響くのでちょっと驚いた。
なんだか自分の声しか聞こえず、「盛り上げなきゃ」と思って声を張り上げたので
終わった時には、ヘトヘトで声が出づらくなっていた。

練習の時から喉を酷使してしまったので喉も痛くなった。

「うたごえきっさ」を続けるなら日ごろからもっと歌とギターの練習をしておかないと
ダメだなと思った。

季節ごとにやっていきたいと音鑑の会長さんが挨拶されたので
次回は冬の予定で、また練習をしていく。

舞い上がっていて、写真を撮ってもらうのも忘れていたから画像がない。

もしかしたら宇部日報に記事がのるかもしれない。


なんやかやと活動して、庭の手入れをさぼった結果、秋のバラが淋しい限り・・・

でも遅れてはいるが、ひとつふたつと咲きだしてきた。

蕾もたくさんつけてきた株もあり、これからに期待している。






今夜と明日の夜はオリオン座流星群のピークだから夜空を眺めるのを楽しみにしている。
昨夜も最後にルーちゃんを庭に出した時、夜空を仰ぐと3つも流れた。
三日月は早くに沈んでしまうので夜空は暗く、星が本当に綺麗に見える。

明日の午後からは辻井伸行さんのピアノコンサートが市内で開催されるので
実家の母と行くことになっている。

このチケットを取るのには発売日に並んで並んで、苦労した。
やっと取れた席は2階の後方だが、取れただけでも幸いだ。
私のちょっと後ろの人で売り切れだった。

チケットと双眼鏡を忘れず持っていって、素晴らしい演奏を聴いてこよう。







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇部日報に名前入り (yamada)
2012-10-22 17:17:49
宇部日報にギターを弾いている写真と名前入りで紹介されていますよ。
返信する
恥ずかしいですね (masumi)
2012-10-22 22:18:58
名前まで出るとは思ってもいませんでした。

そちらの「うたごえ」も今度見に行ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。