海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

腹巻帽子完成!楽しい使い方

2020-01-21 19:27:30 | 編み物
2年前くらいにEテレ「すてきにハンドメイド」で気仙沼で編み物で支援活動を
されている梅村マルティナさんの腹巻帽子を見た。

最近、編み物にはまって色々編んでいくうち、とうとうマルティナさんの腹巻帽子に
たどりついた。

紹介されている色々な使い方を試したくて完成を急いだ。

昨日仕上がり早速色々なパターンで履いたり被ったりして楽しんだ。

苦手な自撮りだけど楽しいので紹介します。

基本の腹巻、これは伸びてしまいそうなので😅やめておく。



ネックウォーマー



伸ばして頭すっぽり被る、寒い日のワンコ散歩にいい。



1番面白いのが裏にして真ん中を絞って表に返すとリバーシルの帽子になる、
可愛くて暖かい✌️





すごいアイデアです、気に入りました。

今日はお天気が良かったので夕方いつもより早めにワンコ散歩した。

梅が咲き出したというニュースは本当だった。



ロウバイと黄色い水仙






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。