海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

近場の花見ドライブ

2012-04-08 20:25:11 | 我が家
実家の手伝いをし昼食をすませた後、母を連れて近場の桜を見て回った。

父も誘ったが、今年はその気になれないらしく残って昼食の後片付けをしてくれた。

毎年何箇所か見て回る所は決まっているが、今年はちょっとした穴場を見つけ「隠れスポット」になった。
さてどこの枝垂れ桜でしょう?



ヒント、ボタンで有名なお寺です。

毎年ボタンの時は見に行くのだが、その時にいつもこの枝垂れ桜が散ったばかりという感じだった。
それで思いだして行ってみたら、ソメイヨシノやピンクの濃い桜もも綺麗に咲いていて
この時期も素晴らしいお寺なんだと認識できた。







次のボタンにはもう大きな蕾がたくさんついていた。
株の数も毎年増えていてよく手入れがされている。



ボタンの次は、ツツジ、アジサイ、睡蓮・・・紅葉と楽しめそうだ。

実家の帰りにちょっと遠回りしたら行けるお寺なので、これからちょくちょくお参りしようと思う。

次は父が以前入院していた病院、入院中に庭に出てお花見した思い出がある。

桜のトンネル





トンネルが終わると海に出る。
向こうはきららドーム、大好きな秋穂、以前登った火の山連峰が見える。
また登りたいなぁ~





あとのスポットもどこも満開で沢山の人が花見の宴会を楽しんでいた。

今までの強風もおさまり最高のお花見サンデーだったようだ。

家に帰って我が家も明日は家族でお花見に行こうという話になったが
孫が発熱したという連絡が入り、中止になりそうだ。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INNOCENT)
2012-04-09 17:52:15
先日は、御馳走になりました。
こちらにも、遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (masumi)
2012-04-09 20:49:53
makotoさんのライブ、良かったですねぇ~

今度はそちらにおじゃまして、INNOCENTさんのライブを見に行けたらいいなと思っていま~す。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。