海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

霜降山ウォーキング

2016-11-27 23:06:23 | 
昨日は秋晴れの中、10時から山友さんと霜降山を散策した。

一番のお目当てはドウダンツツジの紅葉だったので、馬の背コースから登った。
夏の雨不足か?紅くはなっていたが、やや乾燥気味の葉っぱだった。

が、肝心の写真はなまけて撮っていない

ドウダンツツジの次は観音岳へ。
展望岩からは厚南地区や、小野田の竜王山がよく見えた。

ここで唯一の写真撮影



次に管理道を歩き、男山へ。

サザンカがもう花盛りだった。

管理道へ下ってから、霜降岳もすぐだったが、次回にすることにして
3キロの管理道を歩いて馬の背駐車場へ戻った。

途中おやつ程度の休憩だけにしたので、帰り道に山友さんと「担々麺」のお店に寄って
少し遅いランチをしてお別れした。

家には14時に帰り着き、スマホでどのくらい歩いたか確認すると16000歩越えだった。

一番身近な地元の山だが、体力作りにはちょうどよくて
歩けばまだまだ色々なコースを楽しめそうだ。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。