海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

来年の干支 辰作り

2011-12-12 23:17:07 | パッチワーク
久々のパッチワーク教室で来年の干支の辰を作った。というかまだ制作中。

先生の説明もすぐ理解し、手の早い器用な友人は今日1日で仕上げられたようだが
不器用な私は細かい作業に四苦八苦している。

でも仲間が集まってヤアヤア言いながら作る過程が楽しい。

一息ついてのおやつタイムも嬉しい。

今日は手作りケーキやおだんご等の差し入れがあり美味しくいただいた。

これは先生のお手本の作品



耳とか目とかひげとか付ける細かい所がなかなか大変なんです


しーちゃんはおとといの夜、ひきつけの発作が起こり、いよいよお別れかと思った。
それでも落ち着くとまたトボトボだが歩けたし、ご飯も食べている。

だが日に日に弱っている。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。