海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

スピッツコンサート

2014-02-10 06:50:35 | スピッツ
昨年12月5日の広島コンサートは開演寸前に草野さんの体調不良により中止、延期になった。
(12月6日アップ)

それで昨日の福岡サンパレス公演も草野さんが登場するまでは不安だった。

18時開演、やった~!
元気なメンバー全員が登場して、それまでの不安を吹き飛ばす素晴らしいライブをしてくれた。

草野さんは出身地でのライブということで博多弁を交えご機嫌なMC

声の出も絶好調で、なんかほんと元気過ぎでかえって次の公演大丈夫?と思うほどだった。

曲目は新しいアルバム「小さな生き物」の中からが中心だっが
懐かしい名曲「スピカ」や90年代のビッグヒット「ロビンソン」「スパイダー」などなど
全24曲歌ってくれた。

なかなか聞けなかった「運命の人」はセットリストの最後、トリ曲で演奏され感激だった。

今年47歳になるメンバー4人だが、本当にいつまでも若い!万年青年。
そしていつも飾らず、ファンを大切にしてくれる人柄が大好きだ。



今回は昔一緒に仕事をし、何回も一緒にスピッツコンサートに行っている後輩と参戦できた。
彼女は結婚して2児の母になって小倉に住んでいるが、昨日は優しい旦那様が
子守りをしてくれて快くコンサートに行かせてくれたそうだ。

彼女は小倉でも週3くらい保育士を続けているそうで、よく頑張っているな~と感心した。

大好きな後輩と素敵な時間を過ごせた、今週も頑張ろう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。