海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

ラブちゃん、天国へ

2009-08-05 01:11:55 | 我が家
玄関に入れてやったからラブの呼吸が苦しいのがよくわかった。
もしかしたら今夜が・・・と感じて私も玄関の床にタオルケットと枕を置いて一緒にいてやるようにした。
家に入れて一緒に寝るのが夢だった。
最後の数時間、夢がかなった。

日付が変わったころから苦しみ出して、もうこれ以上苦しまないでとずっと祈って頭や体をさすり続けた。
しばらく苦しんだが私の祈りがかなってじっとして大きな呼吸をゆっくりし始めて・・・とうとう息が止まった。
でも本当に看取ってやれた。だからもう悔いはない。
5日、午前零時半過ぎ。
12歳と7か月。

涙が止まらないが・・・「ありがとう、ラブちゃん」

先日亡くなった友達犬のアルちゃんと天国でまた遊んでね。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2009-08-05 18:36:42
よく最後まで看取られましたね。
ラブちゃんも安心して天国へ召されたことでしょう。

元気で過ごされることがラブちゃんの最大の
供養になりますよ。
返信する
ありがとうございます (masumi)
2009-08-05 20:57:29
最後にそばにいてやれたことで自己満足のようなところがあります。

本当はもっとしてやれたことがあったと思いますが・・・

今夜はぐっすり寝て、元気になります。
返信する
Unknown (悟空の父より)
2009-08-05 21:00:55
看病お疲れ様でした生きている者の宿命ですね。家の悟空も何れは,,,,,,その時は,,,,,梅雨もあけて今から暑くなります。シーちゃん共々元気に過ごされてください。
返信する
ありがとうございます (masumi)
2009-08-06 06:15:52
ホッとしたような所もあるけれど、しばらくはいろんなことを思い出してはです。

悟空ちゃんと一緒に散歩できたことも思い出の1ページです。

「しーちゃん」も1匹になって寂しいから、涼しくなったらまた海散歩に来てください。
返信する
Unknown (のりぴぃ。)
2009-08-09 21:28:13
ラブちゃん、アルときっとあってますね!二人で何話してるんでしょうね ?

アルも苦しまず、逝ったようです。

ホントにこの二匹親孝犬でしたね。
返信する
アルちゃんと (masumi)
2009-08-10 21:11:40
日の山登りをしたり、常盤公園ウォークをしたり、コスモスウォークをしたり、楽しい思い出がたくさんあるますね。

のりぴぃと仲良くなれたのもアルとラブのおかげだもんね。

亡くなるときまで仲良しな2匹でしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。