海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

明日からゴールデンウィーク

2012-04-27 21:46:59 | 我が家
毎年ゴールデンウィークに帰省していた長男一家だが、今年は帰って来ないと言うので
みんなに会えないのは淋しが、私も自分のお遊びの計画を入れることにし、
明日はさっそく久々の山歩きの計画だ。

桜が終わったと同時にもうツツジ、ボタン、ハナミズキなどが見頃だし、山には山野草も
沢山咲きだしたよう。

明日の目的はカタクリだが、他にもきっと色々出会えそうで期待している。
明日の天気は申し分ないようだが、その分、紫外線がすごいらしいから厚塗りで行こうねと
山友さんと話している。

たった今、明日のおやつが焼けた。
久々に作ったパウンドケーキ、まだ味見してないのでどうかな?



この前、いちごのケーキ作りをした時に最後の生クリームに砂糖と塩を間違えて入れて
ホイップしたので、その痛手が大きく、しばらくケーキ作りから遠ざかっていた。
なにしろ最後のデコレーションをした後に味見して気がついたんだから・・・
あの生クリーム、辛かったな~
スポンジごとゴミ箱行きでした。

連休の最終日には最大のお楽しみ「広島 スピッツライブ」が待っている。
このライブはファンクラブイベントなのでサービス満点のライブになること間違いなし。

そのチケットが、これまた3列目が届き、今から一人盛り上がっている。

あとの日はいつもの実家の手伝いなどの用事があるが、こっちにいる孫と遊んだり
花見ドライブをしたり、園芸作業でもしたいと思っている。


そうそう、長期にわたって苦労したパッチワーク作品の「ポーチ」が完成した。
先生と、ミシンかけ名人(ファスナー部分)の友人のおかげです。

また一つ、宝物ができた。












コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。