海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

キンカンの甘露煮

2015-02-20 22:53:11 | 我が家
キンカンの実が取れたので、甘露煮に挑戦した。
時間をかけ、ちゃんと種も取って丁寧に作ったら、なかなかうまくできた。

その甘露煮を混ぜ込んでパウンドケーキを焼いたら
これも美味しくできた。

このパウンドケーキ、ホットケーキミックスを使って
超簡単にできた。

甘露煮もパウンドケーキも作り方は携帯でレシピを探した。
いろんなレシピが出た中から、よさそうなを選んで作った。

わからないことはなんでもネットで簡単に調べられる、そんな生活。









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
happybirthday♪ (ちゃちゃ)
2015-02-27 00:23:04
少し遅れちゃいましたが、先生お誕生日おめでとうございます♪
幸せあふれる一年で、ありますように…
うちも、クックパッド様にいつもたよりっぱなしです!笑
きんかん、喉にもいいんですよねー♪
先生、色んな趣味があって、素敵です♪
ますます、人生楽しんでくださいねー♪
返信する
ありがとう (masumi)
2015-02-27 22:59:14
とうとう50代も最後、来年は・・・

まだまだ人生楽しみたいです

春休みには会えますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。