海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

節電メール

2011-03-13 18:14:52 | 我が家
朝、昼、夕と違う友達から3通のメールが届いた。

いずれも「関東の電力が底をつくので、こちらから送電することになるから
関西にいる私たちができることは少しでも節電することくらいです」という
ほぼ同じの内容だった。

そのメールをなるべく多くの友人に送ってということだった。

私はこのブログを見てくれている人達に紹介します。

「お願い、関西電力で働いている友達からのお願いなのですが
本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や
関西電力からも送電を行くらしいです。
一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯の充電ができて情報を得たり
病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます。
こんなことくらいしか関西に住む私たちには、祈る以外の行動としては
出来ないです!」

家族でこのメールを見て、エアコンをつけるのを出来るだけ我慢している。

今日は次男一家が遊びに来たり、ワンコ散歩で春を感じた。


















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『節電』頑張ります。 (ドリー)
2011-03-13 19:24:44
この度の地震は心が痛みます。知り合いはあちらには居ないけど…何か私達にも出来る事がないかと思っていました。『節電』心掛けます。……今日は次女の誕生日でご飯を食べに行く予定でしたが、主人と話してなんとなく今は行ける気分になれないかなという事で…小さなケーキと次女の大好物の唐揚げとしんこ巻きとマカロニサラダでお祝いしました。……娘達も何か感じる物があるのか買い物をした店で募金箱を見て『お母さん募金しよう』と長女が話して2人で気持ちだけ募金しました。早く被災した方々が元気になれますように…と祈るばかりです。
返信する
さっそく (masumi)
2011-03-13 21:18:01
ありがとうござおます。

そしてお誕生日おめでとうございます。
お昼寝の時、私の顔を見たらおりこうに布団にもぐって寝ていたお嬢さんですね
なつかしいです。

「募金箱」がもう出ているんですね。
私も「節電」と「募金」で少しでも役にたてるように頑張ります。

それからドリーさんのこと、はじめは勘違いしててごめんなさい



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。