海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

山頂の「ちゃんこ鍋」

2009-12-23 22:59:21 | 
今日は今年最後の山の例会に参加した。

山は我が家から30分ほどで行ける秋穂の大海山、勘十郎岳。
予想外の雨が時々降ったがたいしたこともなく、寒さも厳しくなかったので歩きやすかった。

勘十郎岳の頂上で「ちゃんこ鍋」を作ってもらって美味しくいただいた。

帰ってからは実家に行って父の様子を見たり、風呂掃除をしてやったりした。

昨夜は山のメンバーのためにバナナケーキをホームベーカリーで焼いたが、今夜は明日のクリスマス用にオーブンレンジでスポンジを焼いた。
新しくなったレンジで初めてのケーキ作りだったが、まあまあの出来栄え。
明日、生クリームとイチゴでデコレーションしよう。

大人しかいないクリスマスだけど、やっぱりケーキくらいないと淋しいので・・・
去年は長男一家が引越しの途中に寄ったから賑やかなクリスマスだった。

































コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。