海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

天皇、皇后両陛下

2012-05-26 22:55:26 | バラ
今日午後、阿知須のきらら浜で開かれる全国植樹祭の祭典に臨場される天皇皇后両陛下が
宇部空港の到着された。

実家の近くが行啓コースになっていたので、母と出向き、旗を振って歓迎してきた。
せっかくだから早目に行って前列に並んだが、お待ちする時間に疲れた。

それでも一瞬だが皇后陛下が手を振ってくださるお姿を拝見でき
母も満足したようだった。

皇后様はとても色白で美しかった。

奥におられた天皇陛下のお顔は拝見できず、ちょっと残念だった。


昨日は雨だったが、友人が知り合いのバラのお庭に連れて行ってくれて感激した。

お庭を回る頃には雨もやんでくれ、傘もたためた。

名前は覚えきれないが、本などで見ていた気になるバラ、噂のバラ達に沢山会えた。























このワンちゃんも「里子」とのことだった。
私がそばに近寄ろうとすると逃げて行く。
「野良犬だったので、なついてはくれないけれど、吠えはしないので、これでも
歓迎してるのよ」と奥さんが話された。




バラだけでなく、草花、宿根草、グランドカバー、多肉植物、花木などなどどれもこれも
素敵で参考になって、充実したひと時を過ごさせてもらった。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。