海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

う~ん・・・

2008-05-12 22:20:36 | Weblog
仕事上でどうしてもと頼まれ「役」を引き受け、ちょっと憂鬱。
誰もがずっと避けていた「役」、大変なのがわかっているから。
でも今年は避けられない状況、でもでも「なんで私なの?」と言いたいし、言ったが・・・とうとう「やってみるか」という気持ちになって引き受けた。
大変だと思い込んでいるが、やってみないとわからない。できることしかできないよ、というくらいの気持ちでやってみよう。

同僚達の応援や協力だけが頼り・・・1年間新たな世界をのぞいてみよう。

憂鬱な気持ちも帰ってからワンコ散歩をしたり、庭を見回ったりしたら薄らいだ。バラの5月だ!元気を出そう。

去年十種ヶ峰に連れて行ってくださった後輩のお父さんから、来月の山のお誘いも
あった。この前まで一人ぼっち登山だったのに、次々に山友達が出来て嬉しいし有難い。
これからいろんな山に登り山野草の名前も覚えて、何年か後には私が息子や嫁や孫や友人を案内してやりたい。

画像は昨日の竜王山の「ノアザミ」と「コウゾリナ」
アザミもいろんな種類があるが春に咲くのは「ノアザミ」と覚えるといいらしい。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山楽日記と下界通信)
2008-05-12 22:31:37
色々と大変そうですが、そんなときこそ山です。

山に登れば自分に自信がつきます。こんな苦労して登り切ったんだという

 でもそれで何でも解決するわけではないですけどね。
返信する
Unknown (masumi)
2008-05-13 21:03:29
ハイ!

昔、ちょっと鬱っぽくなった時に山に登って元気になりました。何も考えずひたすら登る所が良いということをお医者さんも言っておられました。
それから山に登るようになったんです。

今日は秋吉台散策が中止になり残念でしたが、骨休みになりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。