海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

最高に「てんてこ舞い」

2007-04-24 20:25:51 | Weblog
2歳児19人相手にヘトヘト・・・日に日に落ち着くどころか、イタズラ、喧嘩はどんどんエスカレートし、お手上げ状態。どうして?と反省し、見直しし、根気よく頑張るしかない。先輩から、「まだまだ4月、落ち着くはずもないよ」と言ってもらった。それもそうだと即、納得。

給食やおやつを子どもと一緒に食べるのだが、せわしくて、食べた気がしない。帰ってから、その反動が出て、夕食前に「串団子」「おかき」、夕食後「パウンドケーキ」「ポンポン菓子」「チョコレート」など、とめどなく食べ続けている。そして、もう眠くなる。

おととい植え替えたシンビジューム、外に出し、家の裏に置いている。2週間後から表に出し、置き肥も与えると良いらしい。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-04-24 21:22:09
鉢は何鉢になったのかな?
1、2、3・・・鉢、9以上あるね。
返信する
Unknown (masumi)
2007-04-24 23:19:03
ボーとした頭を活性化してもらってありが10ございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。