海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

クレーマーじゃないけど

2011-01-24 19:39:17 | 我が家
咳がしつこいので耳鼻科通いを続けているのだが、薬が変わった時に明らかにおかしいと思われる点があったので、
医者に問い合わせた。
私には珍しく結構文句を言ってどこから間違っているか問いただした。

結果は、そもそも医者が誤った処方箋を出し、その上、薬剤師も1回に飲む量を間違って書いていた。
どっちも間違っているなんてお話にならない。
「すいません」と謝ってもらい払い過ぎていた薬代を返金してもらったが、危機感のない謝り方の薬剤師に
まだ腹の虫がおさまらない。

弱っている患者にますます不安感を与えるような「医者」や「薬剤師」は許せない。
「もう二度と来ません」と言って帰った。やれやれ




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。