海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

昨日、今日

2011-04-08 19:56:14 | 
昨日は終日草抜きをして腰が痛くなった。
どうも単純作業が好きなのか、やりだしたらやめられなくなる。

と言うか、どこもかしこも草まみれで抜いても抜いても
キリがなかった。

合間に庭の花を撮ってみた。

咲きだした我が家のソメイヨシノ、まだ1~2分咲き。



まだまだ咲き誇っているクリスマスローズ



チューリップの背後には、大好きなスイトピーがつるを伸ばし始め、咲き出すのが
待ち遠しい。何色が出るかな?



パンジー、ビオラは花盛り、咲き終わった花がら摘みが大事。





白モッコウバラは年々大きくなってたいへん丈夫。
蕾がたくさんついて、あと1週間もすれば咲き出しそう。



めずらしい白花のムスカリ、球根が高かった。



玄関の白マーガレットが去年の暑さでとうとう枯れてしまったので
ピンクマーガレットを買った。
マーガレットは八重咲きより、一重が好き。



今日は久々の恵みの雨、
実家の行き帰りに見た、雨の中の桜もなかなか良かった。
実家へは1日おきに通って家事手伝いをしている。

しーちゃんの狂犬病予防接種と健康診断にも行った。
このごろ咳をするので診てもらうと、心臓の薬を処方された。
それで狂犬病の注射は先送りになった。

人間でいうと、もう60歳、
肥満、心臓病・・・成人病ですね。
顔も白くなって「おばあちゃん顔」になった?







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。