海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

孫たちと

2010-09-17 15:34:10 | 
昨日から神戸に来て長男家の孫二人と遊んでいる。
今日は午前中お姉ちゃんが通っている幼稚園の敬老の行事に参加して孫と一緒に楽しんだ。
幼稚園に慣れるまで時間がかかったお姉ちゃんだが、もうすっかり溶け込んで身の回りのことも自分で頑張っていた。
最後は肩たたきをしてもらって私も婆ちゃんを実感した。

昨夜はこのお姉ちゃんがお風呂で私の背中をゴシゴシ洗ってくれ、よく育ったものだと感心した。
土日以外は嫁が一人で幼い二人の面倒をみているのだから本当に大変な苦労だろう。よく頑張ってくれている。

下の男の子もよく食べお姉ちゃんについてよく遊び知恵もついていた。
昨日私が来たときはバイバイして警戒していたが、晩にはすっかりなついて一緒に寝た。

今夜は長男も早めに帰りしゃぶしゃぶのお店に連れて行ってくれるという。楽しみに待っている。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。