海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

秋穂の山「大海山~勘十郎岳」

2010-04-11 20:19:52 | 
父の調子がまあまあなので、久しぶりに半日コースの山歩き「秋穂、大海山~勘十郎岳」を楽しんだ。

私は去年も登って桜、スミレ、ミツバツツジを楽しんだが、山友さんのMさんが、まだ春のこのコースを歩いてなかったので、ここを選んだ。

桜はやはり散り始めていたがそれなりには楽しめた。
スミレは登山者が多くなり道幅が広がったせいで去年よりも少なくなってしまったようだ。
ミツバツツジは場所によって見頃の木、まだ蕾の木があってもうしばらく楽しめそうだった。

地元のKさんと、そのお友達のお2人に同行してもらって、久々の山歩きが無事にできた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。