海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

花尾山

2014-09-28 23:45:57 | 
久々の山登りを楽しんできた。

今回もまだ登ったことのない山を考えて「花尾山」に決定した。

8時に於福の道の駅でKさんと合流して長門方向に進み、渋木というところに入って
登山口に向った。




本谷コースで登り、たたらコースで下った。



途中、「桂の木」「なめら滝」「座禅石」などの案内を楽しみながら歩けた。







森を抜け、視界が開けてから急登、でもあと少し、最後の頑張り



山頂は360度の展望で素晴らしかった。

心地よい風の中でランチタイム、先日いただいた「霜右衛門のコシヒカリ」で栗ご飯を炊いた。
お米、ピカピカで美味しかったよ。
おかずは山友さん作。ごちそうさま。

食後にKさんの入れてくださったコーヒーでおやつも食べて幸せいっぱい、お腹いっぱいだった。













帰りは於福の道の駅の温泉に入ってから家路に着いた。

Kさん、山友さん、お世話になりました。

また行きましょう!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃちゃだ)
2014-09-30 00:15:27
気持ち良さそー!!
こんな生活、憧れます♪
返信する
Unknown (masumi)
2014-09-30 22:54:42
月1ペースだけど、リフレッシュできます。

これからは秋の山野草、紅葉を楽しみたいと思っていますよ。

でもお弁当の時間が一番、楽しみかな?
返信する
秋空 (ガク)
2014-09-30 23:05:59
久し振りのお山ではないですか?
秋風が気持ちよさそうですね。
豪華ランチに箸も進んだことでしょう。
返信する
Re:秋空 (ikutan-50)
2014-10-01 21:22:34
そろそろガクさんも軽く歩ければいいですね。

私は8月は案内人になつて地元霜降山に登りました。
何とか無事、前城に登頂でき市内を見下ろせました^_^;

花尾山の翌日は情けないことに筋肉痛で階段を降りるのにイタタ…でした(>_< )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。