海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

奥様道は大変

2011-09-28 22:49:24 | パッチワーク
「奥様」に憧れて習い始めたパッチワークだが、思っていたよりたやすくない。

先生に1から10まで教えてもらい第2作目が完成した。



画像では見えないが、この中にはキルト芯あり、裏地あり。
そして額作り、ステッチがけ、縦かがり等、いろんな技が入っているのだ。

それでと~っても難しくちょいと歪んでしまったかな?

一針一針縫っていき完成にこぎつけるのは、一歩一歩山頂をめざす登山に似ている。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。