海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

上関を楽しむ

2016-03-07 22:47:09 | 
春の陽気になった3日、お雛様の日に
山口のニュースで知った上関の城山公園の河津桜を見に行った。

ネットで調べると、城山公園の続きで「上盛山」に登れるとあったので
お花見兼登山を楽しんだ。

公園の河津桜はほぼ満開、ラッパ水仙も咲いて春景色だった。







桜の向こうの山が「上盛山」で頂上に展望台がある。
ちょっと灯台っぽいが・・・

その展望台に上がるとぐるっと360度の海と島の景色が見事だった。

「佐合島」方向。



帰り、公園から下るとき、こんないい写真が取れた。
「鳩子の海」ですね。

向いの山は「皇座山」




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。