海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

干支作り

2013-12-26 22:18:24 | パッチワーク
パッチワークを習い始めてから、12月の作品は来年の干支作りが恒例になった。

今回が3作目。

1年目は辰で去年はヘビ、そして今年は馬(午)に挑戦。

干支作りはパッチワークではなくてお人形作りって感じです。

年賀状もなんとか済んだので、今夜は途中だった干支作りができ完成にこぎつけた



いつも材料を揃えて、丁寧に教えてくださるT先生、

できの悪い私の補習をしてくれるHさんのおかげで年内中にできました。

よい年が迎えられます、ありがとう!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実した1年 (かず)
2013-12-27 16:16:47
今年も富士山登山を始め、色んな事に挑戦され、
充実した1年でしたね。

来年もさらなる飛躍の年にして下さい。

こちらは変わらず庭と山歩きだけですが、来年は
山歩きを充実させたいと思っています。

では、ご家族お揃いで良い正月をお迎え下さい。
来年も山歩き楽しみましょう。宜しく。
コメントありがとうございました (masumi)
2013-12-27 20:30:11
いよいよ今年もあと数日になりましたね。

先日はご子息の結婚、おめでとうございます。
年末におめでたいニュースでしたね。
安心されたことでしょう。

スノーハイクもよいお天気の日でしたね。

私は日頃のずぼらさがたたって、これから掃除が大変です

ほどほどにして、少しはお料理を作り新年を迎えたいと思います。

来年こそは月1登山を達成したいので、またよろしくお願いします。

よいお年を!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。