海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

断熱材

2006-06-28 20:28:38 | Weblog
壁の部分の断熱材の写真を仕事に行く前に寄って撮ってきた。

帰りは電気屋さんが来ていたので、照明の事を少し相談できた。ベスト電器よりも、やっぱりカタログにある、ちゃんとしたのを付けようと思う。インターネットで半額位になるのを頼んだらいいかな?と思っている。取り付けは、今日の電気屋さんがやってくれるそうだ。

梅雨の晴れ間が2日間続いたが職場はとても蒸し暑く、エアコンを遠慮しがちに入れた・・・我が家に帰ると夜はまだエアコンなしで過ごせる。番犬がいるので網戸で過ごせるからだ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここでは初めまして (okatyan)
2006-06-29 23:36:02
8月に50歳の誕生日を向かえ、その前日をサラリーマン最後の日とする我が家の旦那!完全に先を越され、辞めたくても辞めれなくなっている私…

退職金で土地とログハウスのキットを買って、どこかに、私の為に建ててくれ!!と懇願中です。「海が見渡せ、木がある」これって理想です。海でなく川でもいいな。そして、畑でもできなら…

人間、自然に帰っていくのでしょうね。自分のログハウスが建っていくような気持ちで、このブログを見ています。しばらく、書き込みが無かった時は、心配しましたよ。

私ももうすぐ50歳。何をしたいの?何ができるの?と…忙しすぎて、普段はわざと避けているような自分への問いかけをするきっかけをくれた、このブログに、ときどきお邪魔しますね。そして、本当の海の家にお邪魔できる日を楽しみにしています。
返信する
コメントありがとう! (masumi)
2006-06-30 23:02:39
スピッツのファンサイトでお知り合いになったokatyan、職業と年齢が同じ、他にもいっぱい共通点が合って意気投合したのよね。



ここでまたお話ができて、嬉しいです。



今夜は連盟総会というのがあり、ただいま帰宅しました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。