海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

花火大会

2007-07-28 21:49:49 | Weblog
今夜は花火大会と言うのに遅番、6時過ぎに帰っていたら、反対車線はもう花火大会の会場近くに行く車でラッシュだった。
疲れたし、再び町に出る元気も気力もなくて、いつものように帰ってから、ワンコ散歩をして晩御飯を食べた。

食後、家の前の突堤から、花火が見えるかもしれないと思って、8時過ぎに懐中電灯を照らして突堤の一番奥まで主人と行ってみた。花火の音はドンドンと聞こえ、少し輝いているのは見えたが、なかなか花火の姿は見えない。
それでも待っていると大きく高くあがった花火が何個か見えた!風があったからか、遠かったからか、あがったと思ったら、すぐに消え、音だけが派手に聞こえた。

花火大会の花火よりも、海岸で若者があげていた花火の方がよく見えた。今夜はこれからまだまだ花火をしに来る人がいるだろう。やかましいと怒るより、2階のベランダのレジャー椅子に座って夕涼みしながら見せてもらって楽しもう
今夜は月もすごく綺麗、月明かりが海に反射して、海がキラキラしている。満月は明日か、あさって。

実家の母は新しい家から花火が見えるだろうか?と楽しみにしていた。以前の家は2階おどりばから見えていて、毎年階段に腰掛けて見ていたのだ。

花火が終わって電話してみると、寝室からよく見え、ベッドに横になって見れたという。よかった、よかった。私も来年は実家に行って見よう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。