生駒のアラ還の独り言

医療業界のあることないことを独断と偏見で綴る

生駒市議会がついにメルトダウン

2011-03-30 19:59:29 | 日記
今日、生駒市議会の臨時会が開催されました。
最終の本会議のライブ中継を見ました。またそこに至るまでの議会運営委員会や予算審査特別委員会における議論の中身をある人から詳細にお聞きしました。

率直に言って、生駒市議会はメルトダウンしてしまったようです。
 *福島県の被災者の方々には申し訳ありませんが、敢えてこうした言葉を使わせて頂きます。

自ら提起した修正案と同一の市長修正案を否決したという自己矛盾を反省することもないまま、已む無く市長が上程した2ヶ月限りの「暫定」予算に対して、病院事業計画自体にも疑問を呈するような「付帯決議」を可決してしまいました。また変な話、従来病院建設には絶対反対の立場の議員連中も、賛成という結果になってしまいました。

これは一体何なのでしょうか。
痴呆症の方にも申し訳ない程の痴呆(地方)議会としか表現のしようがありません。

私に言わせれば、この付帯決議は2ヶ月限定の「暫定」付帯決議です。思考回路がストップしてしまったのでしょうか。前代未聞のお粗末な付帯決議でした。生駒市議会は全国の笑い者になることは間違いありません。

個々の議員が笑い者になるのは一向に構いませんが、そんな連中を議員に選んだ生駒市民が笑い者にされるわけです。市民も良い迷惑です。

病院開設に対する一種の妨害行為なのだと推測します。今後も同様の悪意の行為が予想されます。
しかし正義はこちらに在ります。
市長はじめ行政の方々は、隙を見せることなく粛々と仕事を進めていただくことを心から願っている次第です。

生駒市長日記 をご覧ください⇒http://www.city.ikoma.lg.jp/blog/

コメントを投稿