室内楽の愉しみ

ピアニストで作曲・編曲家の中山育美の音楽活動&ジャンルを超えた音楽フォーラム

6月・わしゅの会

2011-06-25 22:21:43 | Weblog
6月21日は、二月ぶりの慶應義塾OBの皆さんによる杉並三田会の《わしゅの会》が開かれました。


        

        四谷クラブの細長いお部屋でしたが、奥の壁に《わしゅの会》暖簾とペナントが飾られています。

  
        


        世話人の堀田さん。

        


        今回は「東北のお酒を楽しもう」をテーマにこの4種類のお酒が供されました。

        


        お料理も楽しみながら・・。

        

        

        

        

        ローストビーフを写しそこねました・・。


        新入会員のご紹介。

        

        

        


        楽しいスピーチ。

        

        皆さん、ゴキゲンです。

        



今回は、バイオリニストの小笠原伸子さんと伺いました。ヴィヴァルディの四季から『夏・第1楽章』、モンティの『チャルダッシュ』、バッハの『G線上のアリア』を楽しんで頂きました。

        

皆さんも『オーソレミオ』をご披露なさる方に続いて『サンタ・ルチア』を気持ちよく歌って下さり、最後は定番の『丘の上』『若き血』が晴れやかに歌われました。


        記念撮影の為に、先ずは片づけて・・

        

        並んで、並んで・・

        



        ハイ、パチリ!

        


        正に「和酒のWA、和気藹々のWA、ワハハのWA」の『わしゅの会』でした。



一見、お酒に強そうに見えて、その実とっても弱いワタクシ。ビールに殊の外弱く、日本酒やワインなどの醸造系もすぐに頭がドックンドックン、痛くなってしまう質なのですが、近頃、頭痛の心配をしないで済む『魔法の薬』を入手しました。


        これです! 水素カプセル。

        

        水と化学反応を起こして、活性酸素を抑えるんだそうです。つまり万能薬。

           お陰でお酒が飲めるなる → カロリー過多 → 肥満?

        ダメぢゃん!










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酒吞楽士団、時々柳麺)
2011-06-26 13:01:20
ここのところの三連発エントリー、URL間違えたと思ったw・・・こちらは例によって新潟で地酒の底力にヤラレっ放しでしたよ。
返信する
Unknown (Ikkunチャン)
2011-06-26 15:52:18
おいしいツアー、堪能されたようですね。あの大きそうなのは鯛ですか?新潟・・いいなあ~
返信する