いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【ランチ】南森町のル・ピニョンの豚肉のパン粉焼きランチ

2008年04月06日 | ランチ
今年3月に南森町の天満宮の近くに
できたばかりというフランス田舎料理の店「ル・ピニョン(le Pignon)」に行ってきた。

土曜日のランチは1260円のと2100円のがある。平日も同じ値段かは不明。
1260円のランチはメイン2種からのセレクト。
この日はお魚と豚だったので豚をチョイスした。

豚肉のパン粉焼きのランチだった。
両面にパン粉がつけられているわけではなくて表面に細やかなパン粉が
つけられている。揚げではなくあくまで焼きの料理だった。
ソースはトマトソース。

お味はというとまあ普通。というよりも美味しいのかもしれないが
私はトマトソース系のお料理が好きじゃないんで(焦)
量的にはガッツリランチな感じ。
メインにこの日はあさりのポタージュとコーヒー(又はエスプレッソか紅茶)
フォカッチャがつく。
あさりのポタージュは美味しかった。メインよりこっちの方が私好み

ここのポイントは自家製フォカッチャ。
シンプルな味わい。バターのギトギト感はなく純粋にパンを楽しめる。
オリーブオイルつけると美味しいんちゃうって思った。
テーブルの備え付けにあればええねんけどね・・・

ル・ピニョン
大阪市北区天満4-17-17
06-6351-3353

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きました~ (faye)
2008-04-06 23:31:59
平日も同じ価格です☆ 牛タンの赤ワイン煮込みをチョイス。
スープは淡路産タマネギのポタージュでした。いずれも美味。
確かにオリーブオイルあればなおいいかも!
あと、個人的には平日は、ドリンクなし、スープはカップでいいから、
1000円におさめたほうがいいのでは?と思いました。
一度、夜に行ってみたい~。
返信する
行ってみた~い (rira)
2008-04-07 12:26:09
私はよく落語を聴きに行きますが、その近くに新しいお店がオープンしたのは知らなかったので一度行ってみたいです。ランチを!
返信する
1000円以内を (いかりん)
2008-04-12 23:19:42
fayeさん>
私も同意見です。1260円ってちょっと構える金額ですよね。せめて1000円以内にして欲しいところです。

riraさん>
このあたりは沢山お店ができてるので春になって
天満宮界隈って気持ちいいしランチ探検隊をしたいところですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。