いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【映画】“魔法にかけられて”を見た!!

2008年04月06日 | 映画・テレビ・舞台
周りの評判がいいので「魔法にかけられて」を見てきました。今年12本目の映画。

<ストーリー>
アニメの世界のアンダレーシアに暮らす、心優しいお姫様ジゼル(エイミー・アダムス)が
ある日、怪物に襲われかけたところをエドワード王子に助けられお互いに一目惚れし結婚することに。
結婚式の前日歓迎しない王子の母ナレッサ女王はジゼルを陥れるために魔女を使い井戸にジゼルを落として追放してしまう。
井戸から目覚めたジゼルの目の前に広がるのは現代のニューヨークだった。
アニメの世界へ戻ることはできるのか?

<感想>
面白いつくりの映画。アニメの世界と実写が融合してるディズニー映画。
ストーリーはディズニーらしいファンタジーワールド。
女の子や女性にはプリンセスものだし夢の世界だし気持ちよく浸れる。
男性には理解できない世界観かも・・・(笑)

確かにみんなが言うとおり面白いしジョークも満載で終始笑えるけど
なんか不完全燃焼感も。たぶん期待が大きすぎたのか??
いやいや、この後に見たノーカントリーのインパクトが強かったからだろう。

ジゼルはまだ姫にはなってないのにすでに姫っぽくて?おとぼけ具合も
よかったんやけど、あのフリフリドレスに33歳のエイミー・アダムスが
ちょっと無理してない?って思うところも・・・
可愛いねんけど、33年間生きてきた人生観がおでこのシワに感じるのは
私だけか・・・何気に佐藤珠緒みたいやったな(笑)

でも何も考えずに無邪気に見れる映画やしディズニー好きには
面白いと思うな。

魔法にかけられて
http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。