いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【コスプレ】韓国ドラマ「朱蒙」などのドラマキャラクターコスプレ

2010年05月09日 | コスプレ/変身
先日から怒涛の韓国旅行の更新をしているんですが
まだまだ終わりません(笑)

グルメのことばかりにクローズアップしてますが
実は今回の韓国旅行の目的のひとつは、やっぱりコスプレ

梨大にあるMBC共同運営のドラマの衣装が着れて写真を撮ってくれるという
CAFE DRAMAさんと蚕室のスターアベニューへ

CAFE DRAMAさんでは5着、スターアベニューで2着、着倒しました。

CAFE DRAMAさんでは
「朱蒙」の鎧姿(ソン・イルグクさん)
「宮 -Love in Palace-」の皇太子正装(チュ・ジフン君)
「宮 -Love in Palace-」の皇室の男女婚礼衣装(ウネちゃん・ジフン君)
「ファンジニ」のウノの衣装(チャン・グンソク君)

そしてスターアベニューでは
「朱蒙」の朱蒙の妻の召西奴(ハン・ヘジンちゃん)
「エデンの東」の60年代衣装

CAFE DRAMAさんでは衣装・メイク・ヘアー・カメラマンさんによるスタジオ撮影とフルセット。
コースによってはCD-Rでもいただける。
それなりに金額はするけど充実した内容です。日本語も日本人スタッフさんがいるので安心。

あと、スターアベニューは蚕室のロッテワールドの地下にある。
蚕室のロッテ免税店でいくらか購入すれば無料入場券がもらえたりもするので
免税店で買い物予定があるなら先に寄ってから行く方がいいよ。
ちなみにこっちはガッツリスタジオではなく簡易的なもので
衣装を着てドラマのセット内で2枚写真撮影してくれてどちらかの写真をプリントでもらえる。
入場料10000Wと別に5000Wいる。

詳細の写真は別ブログ「いかりんの変身願望達成中」に載せてま~す!

朱蒙はやっぱ、カッコいい男性が鋭い瞳で鎧着なきゃさまにならないね(泣)


↓CAFE DRAMA
   

↓スターアベニュー
 

-----------------------------------------------------------------------------------
CAFE DRAM
ソウル市西大門区大峴洞27-20 地下1F
02-312-7748~9
http://www.seoulnavi.com/beauty/253/

スターアベニュー
蚕室(チャムシル)ロッテワールド 南ゲート地下1F
02-411-0050
http://jp.lottedfs.com/staravenue_world/index.php

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おい!!きたろう (なごみん@姫路)
2010-05-10 00:07:19
せやねんのコスプレとトーク見ましたよ。
この韓国衣装もすうひゃくまんの一部なんですね.
返信する
鬼太郎 (いかりん)
2010-05-10 01:51:59
なごみんさん>
鬼太郎です(笑)見てたんですね・・・
そ~っとこっそり出ようとしてたんですが(笑)
この写真もすうひゃくまんの一部(笑)
返信する
Unknown (瑠璃)
2010-05-31 01:14:09
いいですね~(*^_^*)
私もミョンドンで、やりました。
ここまで、凄くなかったけど
伝統服チョゴリなど、来ましたよ。
次はもっとハードに、私もソン、イルグク氏に
なりたいーーーwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。