いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【映画】ツレがうつになりまして鑑賞日記

2011年10月17日 | 映画・テレビ・舞台
「ツレがうつになりまして」を見てきました。

堺雅人さんと宮崎あおいちゃんという篤姫カップルが今度はうつ病の旦那を支える漫画家の妻という設定です。

あらすじ
漫画家の高崎晴子(宮崎あおい)は、夫・幹男(堺雅人)とイグアナのイグと暮らしていた。
仕事をバリバリこなし、お弁当まで作るスーパーサラリーマン。
そんな幹男が「死にたい」と呟くようになる。仕事のストレスでうつ病になってしまう。
ここからうつ病との闘病生活の始まり。ずっとひきこもってシクシクしてたと思ったら寝まくって寝まくってという日々。
そんな旦那様をあたたかく包み込んで支えていく妻、二人の病気との付き合い方が描かれている

ざっとはこんな感じですね。
もや~っとしたまま見終わって爽快感はなかったものの、ゆる~い空気に包まれました。
別に頑張らなくてもいいんだ!ってね。

人間だれしもが多かれ少なかれうつ病。どう付き合っていくか・・・
堺さんの情けない姿を見て、なかなか理解できない姿と思う方もいるかもしれないけど
そういうもんなんですよ。

でも決して生涯雨降りって事はないんです。じゃじゃ降りの雨の中無理して走って行ってもびちゃびちゃになるだけ
それなら止むまで待てばいいんだって

人生の中でつまずくことだって誰でもあるんです。
でも起きれるかどうか、じわじわでもええねん、結果良ければそれで良しだから。

あおいちゃんの姿が本当に愛おしい、ここまで魅了してくれるってやっぱすごい女優さんだな。
堺さんはまんまって感じでした(笑)


ツレがうつになりまして
http://www.tsureutsu.jp/index.html
コメント   この記事についてブログを書く
« 【映画】僕たちは世界を変え... | トップ | 【いろいろ】SONYのミラーレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・テレビ・舞台」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事